青い経験・青の衝撃

| コメント(0) | トラックバック(0)

友達と今週末の予定についてメッセで打ち合わせをしていたら、「谷桃子のTVが始まるから落ちる」と言って去っていってしまった。

なんだそりゃーと思って番組表をみたら、例によってテレ東。

それで思い出したのが「青い経験」と「青の衝撃」です。

まさしくこの時間(月?金の24:35?24:45)に、かつて放送されていた妙なドラマ。見てたひといますか?!

概要は、↑の「テレビドラマデータベース」にてご確認ください。

あらすじがぶっ飛んでるし、進行もよくわからない。でも、ぶっ飛んでるだけに、毎日見続けなくてもなんとかついていけていたような、そんな感じです。寝る前にはみがきしながら何の気なしに見てしまう番組。

今となってはDOGGY BAGの松尾兄弟自体懐しく(主題歌とかけっこう好きでした)、どこか不思議なドラマでした。そもそもなんでギリシアなのかよくわからないし、後者にいたっては人魚伝説とか言い始める始末。

特筆すべきことは、舞台であるギリシア・サントリーニ島の景色がとても綺麗だったということ。非常に印象的で、映像として楽しめるものではありました。ああいう予算の割り振り、さすがテレ東。21世紀もよろしくお願いしますよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamais.net/mt6/mt-tb.cgi/91

コメントする

アーカイブ