レフトの仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりの野球。仕事後ぎりぎりのスケジュールだったので、球場までのダッシュだけでもいい運動になってしまいました。

いつもは草野球ではあまり球が飛んでこないライト(笑)に入るのですが、今日はレフトに入れてもらいました。

私の苦手なきわどいフライ(きわどくなくてもアレなんですけどね!)はありませんでしたが、いい感じで捕球できた早いゴロがファールだったり、見事に左中間に運ばれたりと、致命的なミスはないものの、もうひとがんばりしたかったですね。

レフトなんてめったに入らないので、久しぶりに入っていろいろと気づくことがありました。

まず、けっこうセンター寄りに陣取るので、右側がどのくらいあいているのかが非常に気になります。打者の左右によっても立ち位置を考えないといけないですし、前進、バックの調整の必要もあります。サードのフォローに入る必要も考慮しなければいけない。

慣れの問題もあるのでしょうが、とても気を遣う守備位置だなあと感じました。いつもレフトの方、お疲れ様です。

#特に小野ね!

打っては、ショートゴロに三振2発と、ほんとに何しに行ったかわからない成績。チームのみなさんすいません。。。ちょっとバッティングセンター通わないとだめだこりゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamais.net/mt6/mt-tb.cgi/88

コメントする

アーカイブ