日本女子ソフトボールリーグ第10節神奈川大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

春の江戸川には行けなかったので、最終節にしてようやく来られたという感じ。

会場は県立保土ヶ谷公園硬式野球場。

高校野球が好きな方には馴染み深い球場のはず。

相鉄線の星川駅からは徒歩でもたどり着けるが、のんびり歩くと20分くらいかかるので、 保土ヶ谷駅か星川駅からバスに乗るのが無難。

保土ヶ谷駅にしても星川駅にしても、横浜駅からは至近なのに、駅から公園までのアクセスがちょっとネック。

とはいえ、他の地方会場に比べるとだいぶ楽だと思う。

20081026_1.jpg

会場の雰囲気はこんな感じ。

第一試合のトヨタ(織機じゃないほう)×Honda。

オリンピック以来のちょっとしたブームで観客は微増?といった具合か。

六大学野球に比べるとちょっと寂しく感じられる。もうちょっと入ってくれると嬉しい。

20081026_2.jpg

第二試合は日立ソフト×レオパレス21。

さきほどとは反対側(サード側)から。

午前中よりは観客が増えている。

肌寒く、悪天候の中にしてはけっこう人が入ったと思う。

高校のレオパレス21は、先発登板した山根投手の調子が悪かったようで、1人目の打者を歩かせてしまい、その後本塁打を立て続けに浴び、0-3。

初回の3失点はレオパレス21にとって厳しい立ち上がりだが、ピッチャー交代後は双方手堅い試合進行。

日立ソフトの守備は堅く、とりわけ塁間の送球は白眉。

日立の堅い守備を前に、レオパレスの攻撃はなかなか得点に結びつかない。

そのまま最終回までビハインドのまま進み、最終回の攻撃ではチャンスが来るも活かしきれず無念の敗退。

で、↓はその後の様子。

20081026_3.jpg

囲まれてる。。。

ご覧の通り、女性がかなり多い。まあ女子ソフトだし当然か。

20081026_4.jpg

サインに快く応じるショート・佐藤理恵選手。

20081026_5.jpg

そのサイン待ちの行列はこんな。

サイン待ちの列も女性や子どもが多い。

20081026_6.jpg

帰りのバスにもこんなに人が集まっていた。

20081026_7.jpg

ようやく出発。選手たちは、最後の最後まで笑顔で手を振っていた。

負け試合、しかも決勝トーナメントを逃すという結果に、どんな心持ちだったろうか。

そんな中でも、こうしてファンとのやりとりを最後まで大事にする姿勢は素晴らしいと感じた。

1年間お疲れさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamais.net/mt6/mt-tb.cgi/22

コメントする

アーカイブ